FC2ブログ

そして…春

そして…春

メインキャラどんどん描いていきますよと最近気張ったので、それに従ってナルシアです。トレンドの「夢と絆」には全く関係ないですが気にしない!
タイトルもぶっちゃけ「ナルシア描いてみた」でいいんですが、せっかくなので春の訪れと関係させてこうなりました(どうでもいいことですが、「そして…春」というのは私が以前はまったレーシングゲーム中のBGMのタイトル。演歌です(笑))。

森の妖精のナルシアにとっては春の訪れは人一倍嬉しいのではないかな~とか思います。

企画「ダカート月間」 弐 跡地

旧『企画「ダカート月間」』のページにそれなりに絵が溜まったので、新たにページを増設しました。これからはこちらのページを更新します。

いつまで続くんですかね、これ。

管理人の気が済むまでやります。という訳で、よろしくお願いします。


以下追記より、企画における作品を閲覧できます。

※本企画は終了しました。

続きを読む

企画「ダカート月間」 跡地

一大決起(?)

まあそういう訳で、勝手に盛り上がっちゃってますけどね、まあこんなことです、はい。

以前からダカート号のメンバーを描きたいなと思っていたので、超個人的企画ということで、期間中はこの記事内でダカート関係のネタをメインに描いていこうと思います(そのほかのネタや日記なども別途更新します)。ただこの企画は残念なことに、私の脳内のテンションに左右されるので、その期間は未定です。月間ですのでしばらくは続き、ある日突然終了します。…我ながら痛いですorz


実は、某サイト様でダカート号の小説が堂々完結され、楽しませて頂き、こちらもダカート号に絞って色々描いてみたい、という訳で今に至ります。

まあ、更新スタンスは今までとほとんど変わらないので、別に「企画」なんてのは建前です。


…こんなんでいいのか?…。


以下追記より、企画における作品を閲覧できます。

※本企画は終了しました。

続きを読む

夕暮れまで

夕暮れまで

パウサニに初挑戦してみた。やっぱりいいです、このカップル。遅筆ながら、描いていて楽しかった(背景は除く

状況設定はと言うと、出会ってからそう経っていないくらいの時。城とか街中とかでは会うに会えないだろうから、こうして人があまり来なさそうな所で語り合ってるのかな~とか。それこそ日が暮れるまで。「ポポロクロイスが見渡せる高台で」ということでイメージしたんですが、そんな高台があるかは謎。


パウロの頭身が高くなってしまったのが反省点。このパウロ、サニアよりやや大きいくらいな気がする。いかんいかん。

それと、青年パウロの服も色は青を推奨。ピエトロ王子の冒険だと緑でしたが、緑と言えばピエトロでしょう…。なぜ青にしなかったんだろ。

白騎士

白騎士

白騎士。強き者。彼の行く手を阻めるものは数少ない。


…という訳で、カッコイイ白騎士さんを目指してみましたが、如何でしょうか。パイロットフィルムの白騎士ならこれくらいフツーにやってくれそうだけど、本編の白騎士はこういった描写は余りない…
こうなったら、ピノン世代で白騎士さんカムバックを期待するしかない!そこで是非、マルコの前でカッコイイ親父の姿を見せてあげてほしい!(あくまで私個人の希望です)無論、白騎士には魅力はたくさんありますから、そんなこと取るに足らないことでしょうけど。


「強き者」、ファーストアニメ18話に登場する精霊の白騎士に対する呼称ですが、あの話の内容を考えると白騎士の本質はやっぱりこんな感じじゃないかなと思います。本質はちょっと言いすぎかもしれませんが。


しかし、結構ありがちな絵の構図ですよね、まあいいか。
プロフィール

枝豆(えだまめ)

Author:枝豆(えだまめ)
この表情のAAが一番好きだったりする

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR